ページ

2008年6月11日水曜日

宣言って大切

梅雨入り宣言がされたとたんに雨模様。
宣言されちゃうとなぜか気分も梅雨って気分になるのが不思議ですね。

でも、いつも思うんですが、この宣言って何なんでしょう。

なんで梅雨入りを宣言しなきゃいけないんだろう・・

とか考える、私もこれまで何度か宣言してきました。

これやるよ!って。

そのたびに回りの人たちはエーッ!とか、ナニそれ?とかっていいながらも、
でも、おもしろそう!って、一緒にいろんなことをやってきました。

おかげさまで、NPO交響の森が宣言した事業は
これまでどれも途中でくじけることなく無事完了。
やっぱり宣言するって大切なことなのかもね。

今回の「映画作るよ!」ってのもいきなりの宣言。
誰一人止める人のないままここまで来ました。

ホントにステキな(脳天気な?笑)仲間達に心から感謝です。

それにしても、梅雨入り宣言はなんのため・・?

0 件のコメント: