ページ

2011年1月23日日曜日

ゴッホ展


国立博物館のゴッホ展に行ってきました。
覚悟はしていたけれどスゴイ車の渋滞&人の列。
人ごみの頭の上を背伸びしながら絵画鑑賞というのも何というか・・
でも、まぁ福岡まで来てくださったんですからね
文句も言えないんですけどね。
でも私的には嬉しい発見が!
ゴッホが尊敬し沢山の模写を残しているミレー。
ミレーが描いた絵画とそれを模写したゴッホの作品が
並んで展示されてます。
ミレーファンの私としては来たかいあったな~と大満足でした。
帰りはもちろん太宰府参道で梅ヶ枝餅食べてお腹も満足。
手ごろに楽しいゴッホ展でありました。

0 件のコメント: